トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

月と夕景とイエローハット

ネットブックPCとか新しいコンパクトデジカメとか、スカパーのためのCS対応アンテナとかのお値段がいくらくらいなのかな~って感じで近くのヤマダ電機に行ってきました。

結局何も買ってないけどね~。

そして外に出たときに月と夕景がキレイだったから撮影してみました。

電線とかめっちゃ邪魔ですね。あと、当然三脚までは持ってなかったので、手ぶれ防止のために車の上にカメラをセットして撮影したから見事に斜めになってます・・・。

しかも、車もきれいに洗車をしてないから光の写り込みが悲しいことになってますね。

イエローハットとお月様と夕景

撮影機材は Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Nikon ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75

Nikon 18-55mm DXレンズシリーズ専用のワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75ですが、今日届いていました。

早速開封して使ってみたのですが、ボディのD60が軽くて、18-55mmのズームレンズもかなり軽いせいもあって、大きなレンズのワイドコンバーターを前方に装着するから、かなり重心が前の方になって、かなり重く感じますね。

あと、大きなレンズだからNH-WM75は見た目以上に重量があって、取り外すときに横向きでネジをくるくる回していると落としそうになります。気をつけましょう。

写りの方は・・・さすがに広角を体験するためのものって感じですね。かなり歪曲しています。

でも、外で風景なら使えるかもしれませんね。広い範囲が写るようになるのはなかなか良いものです。

NH-WM75の箱

NH-WM75一式

NH-WM75とケース

レンズに装着したNH-WM75

レンズに装着したNH-WM75を斜めから

ここまでの撮影機材は Nikon D60 と Ai AF Nikkor 35mm F2D です。

次にワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75の有りと無しを撮り比べてみました。D60とAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRの組み合わせで室内を撮影しています。

まずはNH-WM75無しでワイド端(18mm)です。

NH-WM75無しでワイド端

次にNH-WM75有りでワイド端です。

NH-WM75有りでワイド端

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所を散策

今日は曇りの天気で、たま~に雨もパラパラと降ってくるし、かといってネットも繋がらず何もすることがないので、カメラをさげて近所を散策してみました。

引越しして間もないからJRの最寄の駅探しもかねてうろうろしていました。

駅の近くくらいに小さな公園があって、そこの紅葉が良い感じだったので、数枚撮影して散歩は終了。ちょっと寒いしね~。

そういえば昨日、ニコンダイレクトからメールが来ていました。「ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75」の発送を開始するそうです。これで「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」の出番も少しは増えるかもしれないですね~。

近所の紅葉

撮影機材は Nikon D90 と AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「AF-S NIKKOR 50mm F1.4G」発売日決定!

引越しは体中が痛くなりながらも無事に終わりましたが、エアコンがカビだらけということで分解クリーニングということになりました・・・。

エアコンの取り付け後じゃないとエアコンの穴を使って光ケーブルを引くことはできないとかで、ネットの工事も12月6日ということに~。

というわけで、ネットに繋がるのは12月6日。仕方がないので、今日はケータイを使っての久しぶりの更新であります。

ニコンの単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm F1.4G」の発売日が12月5日に決定したようですね。

35mmの単焦点レンズはリニューアルのアナウンスも今のところないから、とりあえずニコンDXフォーマットの明るい標準単焦点レンズとしてどうしても必要なこともあって古い「Ai AF Nikkor 35mm F2D」を購入していましたが、50mmの方は、この新しいレンズが12月に出るということだったので、古いレンズの購入は我慢して、予約した状態でず~~っと待っておりました。

てっきり、12月末だと思っていたのに早い発売でしたね。おかげでボーナスで購入作戦ができないわけですが!!

これでとりあえず標準の明るい単焦点レンズは揃いますから、あとは200~300mmの明るい望遠レンズと400mm以上の超望遠が欲しいところであります。

70-200mm F2.8と80-400mmの望遠ズームレンズを早くリニューアルしてくれないかな~。とくに80-400mmのAF-S化は至急お願いします!!

70-200mm F2.8はまだ一応AF-Sだから我慢できなくなって買ってしまうかも知れませんが、流石にリニューアルのうわさが出ているレンズに20万円も出すのは勇気の要るところであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日と夕焼けと引越し

相変わらず引越しのための荷造り中です・・・。疲れ果てました・・・。もうダメです・・・。

あまりにも多すぎのこの荷物はなんとかなりませんか~。

現実逃避で外を見たら日が傾いていましたので、カメラを向けてみました。

景色も雲の状態も良くないですが、少しは癒された・・・・・・のか!?

ゆうひ

夕焼けさん

撮影機材は Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末はお引越し

今週末に引越しだから撮影に出かけることも出来ずに、部屋の整理ばかりすることになりそうです・・・。

今日もちょこちょこっと荷物を片付けていたのですが、いろいろな箱の奥からこんなものが顔を出しました。

ずいぶんと埃まみれでかわいそうなので、キレイに拭いてあげて箱に詰めます。

らぶひなの箱はかなり大きいですね・・・。というか、未開封じゃないですか~。

そして、こういうものを撮影するために買ったレンズが「Ai AF Nikkor 35mm F2D」です。ええ、とても役に立ってくれます。室内での撮影はやはり明るい単焦点レンズですね。

サクラ大戦とラブひなとああっ女神さまっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッター速度について

今日は超初心者向けの記事でも書いてみます。

ケータイとかコンパクトデジカメくらいしか使ってない人は、絞りとかシャッター速度とか、さらにはISO感度とかって言われてもさっぱりな人も多いと思います。

写れば良いやってだけならあまり気にしなくても良いんだけど、ちょっとキレイに撮りたいな~とか、印象をかえたいな~ってときは、絞りとかシャッター速度を気にしてみると、良い感じのものが撮れるようになったりしますよ。

今日はとりあえずシャッター速度ってことで、動いているものの一瞬を止まった状態で撮影したいときはシャッター速度を速くして、動いている様子を表現したいときは遅くすると良いのであります。

もちろん、シャッター速度を遅くしたら手ぶれなどもおきますので、手ぶれ補正のカメラを使うとか、三脚などを使用するってことになりますけどね。

というわけで、今日は流れているものの代表、滝を例にしてみました。

上の写真がシャッター速度が1/320秒で、下が1/8秒です。もはや別物って感じでありまする~。

露出時間が1/320秒の滝の写真です

露出時間が1/8秒の滝の写真です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこシリーズ(茂みの中編)

今日も同じく、近所の公園で11月15日に撮影した在庫シリーズです。

今回は茂みの中をうろうろしていたにゃんこ2匹を選んでみました。

近くに居た小さな鳥さんを狙おうとした様子も背後から激写ですよ!!

こっちはそっちのけで鳥さんに夢中だったようです。

ちょっと暗い場所だったのにISO感度を上げてなかったから手ぶれもいくつかあったのが失敗です・・・。次はちゃんと感度を上げて撮影しまする~~。

うろうろしている白いにゃんこ
茂みの中をうろうろしています。

2匹で様子を伺ってます
2匹で散歩。周りの様子を伺っています。

こっちも見られました!見事なカメラ目線です
こっちも見られましたよ。見事なカメラ目線に感服です。

茂みの外をうかがっています。ヒゲの光具合がお気に入りです
茂みの外の様子を伺っていますね。目のあたりのヒゲの光具合が良い感じでお気に入りです。

近くに鳥さんが居るようで、忍び足で近寄っていってます
近くに居る鳥さんを狙って忍び足で近寄ってます。ちなみに最後は飛び掛っちゃのですが、逃げられました。

一匹は寝てしまいました。もう一匹は見張りですか?
一匹は寝てしまいましたが、もう一匹は見張りをしているのでしょうか。

同じく見張りのにゃんこです
きょろきょろと見張り中のにゃんこです。

茂みの外を見ていたのですが、そのまま寝てしまいました
茂みの外を見ていたのですが、そのままの体勢で寝てしまいました・・・。

体勢を整えてぐっすりです
体勢を変えてぐっすりと睡眠モードのにゃんこです。

撮影機材は、Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこシリーズ(虎次郎)

今日も先日から毎日行ってる近所の公園で11月15日に撮影した在庫シリーズです。

今日は虎しま模様にゃんこ虎次郎の登場です。このにゃんこも凛々しいであります。

なんだか眠そうにうろうろしているだけだから、もっと運動をしなさ~いって感じです。

明日もにゃんこの予定ですが、明日のにゃんこは目元の違いか、可愛い感じでお薦めです。

毛づくろい中のにゃんこ

なにを見ているのにゃんこ

後ろ足も毛づくろいにゃ~

足でぽりぽり気持ち良いにゃ~

ね、眠いにゃ・・・

この物音は何事にゃ

にゃんこをドアップ!これが300mm望遠の威力にゃ~

にらむにゃんこ

撮影機材は、Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西部埋立第五公園の風景(Nikon D90編)

先日から続いてる近所の公園を撮影シリーズのD90 + 望遠レンズ編です。

個人的にはどうも望遠での撮影が好きみたいです。明るい望遠ズームレンズでも買おうかな~。

今回は落ち葉をメインにしてみましたが、一つだけ、もみじを撮ろうとしたら知らない女の子が入ってきて、これがとても良い構図だったから採用です。

親が居たら、この写真をあげたいくらいなのですが(笑)

女の子の居る風景

落ち葉その1

落ち葉その2

落ち葉その3

落ち葉その4

落ち葉その5

撮影機材は、Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西部埋立第五公園の鳥さん♪

広島市西区の商工センターにある西部埋立第五公園に居た鳥さんの写真です。

あっちこっちで鳴いているのですが、茂みの中はなかなか見つけられないですね~。

でも、さすがににゃんこはすごいです。低い茂みの中にもぐりこんだ鳥さんをすぐに発見して戦闘体勢をとります。

いきなり、背を低くして忍び足を始めたときは何事かとおもったら、鳥さんを捕まえようとがんばっていたようです。

そういうのを見つけられないから、適当に芝の上に居た鳥さんを撮影しました。

芝の上の鳥さんその1

落ち葉の上の鳥さん

芝の上の鳥さんその2

きょろきょろな鳥さん

カメラ目線の鳥さん

芝の上の鳥さんその3

撮影機材は、Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の公園の風景(D60編)

近所の公園(といっても車で40分くらいですが~)の様子を撮影してきました。

調べてみたら、西部埋立第五公園っていうのですね~。っていうか、第八公園まで地図で見かけたよ。そんなにあるのか!!いつも第五公園ばかりだから、次回は他のところにも行ってみよう・・・。

イチョウやもみじなどなどがそこそこ良い感じに紅葉を始めております。

他にもカメラを持った人が数名、うろうろしていましたよ。

今回はNikon D60で撮った広角側の写真を見繕ってみました。

まずは周辺のイチョウ並木からで~す。

イチョウ並木その1

街燈とイチョウ

イチョウ並木その2

イチョウ並木その3

次にもみじさん。もうちょっとしたら真っ赤になりそうですね。

もみじとその他の紅葉

もみじさんです

残りは適当に風景をぱしゃぱしゃしたものでも。

なかなかキレイな色をしていますね

芝生と紅葉

落ち葉たち

こちらもキレイな紅葉です

もみじと落ち葉

撮影機材は、Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のにゃんこシリーズ

今日は近くの公園に車で行って、風景や紅葉や猫や鳥さんと、いろいろ撮影してきました。

とくに猫は多く撮ってきましたよ!!

その中から順番に紹介していきます。

カメラは2台持っていって、Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)とNikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VRの組み合わせで撮影してきました。

今日のにゃんこは全部Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)です。

なにか食べてるにゃんこ

大きくにゃんこ

仲良しのにゃんこその1

仲良しのにゃんこその2

仲良しのにゃんこその3

なにか見ているにゃんこその1

なにか見ているにゃんこその2

眠そうなにゃんこです

こちらのにゃんこも眠そうです

見上げるにゃんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三段峡の紅葉(三段滝シリーズ)

先日行ってきた三段峡の写真の中から、三段峡の名前の由来にもなってる、名所の三段滝を選んでみました。

三脚を広げて撮影しようかなって思ったのですが、人も多くて邪魔になりそうだったから、仕方なく手持ちで撮影です。

絞り値は大体F11付近で、シャッター速度を下げて滝の流れをメインで撮っています。

露出は補正なしや、0.7から1.3くらいマイナスのものまでいろいろ変えてみてさまざまな雰囲気のものを用意してみました。

三段峡の三段滝その1

三段峡の三段滝その2

三段峡の三段滝その3

三段峡の三段滝その4

三段峡の三段滝その5

撮影機材は Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトアップされた広島城と満月のお月様

今日はお月様が満月なので、ちゃちゃちゃっと撮影してきました。

本当の満月は今日の午後3時頃だから、すでに若干右側が欠けはじめてますね・・・。

ついでに、ライトアップされた広島城を撮ってきました。

お月様のために70-300mmVRレンズしか持って行ってなかったからかなり望遠になってしまいましたが~~~。

露出時間はお月様が1/320秒で、広島城は4秒です。広島城は3秒の方が良い感じだったのですが、カメラが若干傾いてて失敗でした・・・。

ちなみにお月様はトリミングしています。

他にもライトアップされた広島城の写真を用意してみました。

満月のお月様です

ライトアップされた広島城

撮影機材は Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月ちょっと前のお月様にほえほえ~~

今日のお月様です。

11月13日が満月のようですが、晴れてキレイに撮れるかわからないので、天気のよい今日、満月よりもちょっと早く1枚撮影してみました。

当然ですが見事に若干欠けています。でも、前回よりもずいぶんと白くて丸いお月様になりました。おかげで、シャッター速度もずいぶんと早くなってます。

真夜中に住宅街のど真ん中の道端で三脚を立てて望遠レンズで撮影しているサマは、かなり怪しい人なので、リモコン無しのオートフォーカスですばやく撮影しました。

リモコンはピーーっと音がしますので・・・。

オートフォーカスなのがよくないのか、それとも、リモコンを使わなかったせいなのか、このブログの名前にふさわしく、見事に若干ボケていますね。

あと、もうちょっと露出を下げた方が良かった気がします。

月以外は真っ黒の写真なので、ファイルサイズがとても小さくなってますので、撮影したそのままのサイズで貼り付け・・・たハズなのですが・・・なんだかブログのシステムの方で半分以下に縮小されているみたいですorz。

でもまあそれなりのサイズで見れますので、クリックして見て下さいな。

満月ちょっと前のお月様です

撮影機材は Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

焦点距離:300mm

絞り値:F/5.6

露出時間:1/250秒

ISO 感度:100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のキウイフルーツ

畑で野菜やら果物などを栽培しているのですが、キウイが良い感じに実ってます。

大量に出来すぎて食べきれないからジャムになるキウイちゃんも多数存在するものと思われます。

今年は、栗や柿も豊作ですが、あまりの暑さでみかんは枯れてしまいました・・・えぅ・・・。

梨もあるのですが、今年も実りません!!いつになったら甘い梨ができるのですか~~~。

畑のキウイです

撮影機材は Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湧永庭園から最終便

今年の秋の湧永庭園の写真の最終便です。

バラなどもキレイに咲いていましたね~。

赤いバラです

赤いバラその2

たくさんのお花

虹の見える噴水です

使用機材は Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこがいるだと!?

なにやらどうしても、にゃんこの写真が見たいというお方が居ますので、在庫にある野良猫の写真を数枚放出です。

他にもあるはずなので、いくつか探しておきますか・・・。

にゃあにゃあと鳴いていたにゃんこです。お腹でも空かせていたのでしょうか。

野良猫その1

野良猫その2

野良猫その3

撮影機材は Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三段峡の紅葉(もみじ編)

三段峡の紅葉写真、今度はもみじ編だよ!!

実は三段峡の外の方がたくさんあったんだけど、次の機会があれば撮影してこよう・・・。

三段峡のもみじその1

三段峡のもみじその2

三段峡のもみじその3

三段峡のもみじその4

三段峡のもみじその5

三段峡のもみじその6

おまけです。こんなところでした~。

三段峡の様子

撮影機材は Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三段峡の紅葉(中望遠で葉っぱ編)

先日の三段峡紅葉めぐりの写真から、中望遠で撮影したものをピックアップしてみました。

まずは黄色い葉っぱさんです。

三段峡の紅葉を中望遠でその1

三段峡の紅葉を中望遠でその2

ちょこっと茶色です。

三段峡の紅葉を中望遠でその3

白っぽいでする・・・。

三段峡の紅葉を中望遠でその4

逆光は勝利!!

三段峡の紅葉を中望遠でその5

落ちそうです。

三段峡の紅葉を中望遠でその6

撮影機材は Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も三段峡にいってきました(派手な紅葉編)

引き続き三段峡の写真です。

ちょっと派手目な色のものを集めてみました。

三段峡派手な紅葉写真その1

三段峡派手な紅葉写真その2

三段峡派手な紅葉写真その3

三段峡派手な紅葉写真その4

撮影機材は Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も三段峡にいってきました

今週も三段峡にいってきました。

今回は三段滝と二段滝をメインにお出かけ。

とりあえず、写真を数点いつくろってみました。これ以外にもぼちぼちとアップします。

三段峡の紅葉

三段峡の三段滝

三段峡のもみじさん

三段峡の二段滝

船で秘境に向かう探検隊!

三段峡できらきら紅葉

撮影機材は Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nikon D90を買いました

親も一眼レフデジカメを使いたいというのと、自分でも2台あった方が良いこともあって、D60に追加でD90を購入しました。

D300と悩みましたが、ここまでのは必要がないのと、ボディよりはレンズにお金を使いたいからね。

一人なら必要ないけど、二人のときに標準ズームが2個あった方が良いので、レンズキットで購入。

同じ18-55mmではもったいないから、18-105mmにしてみました。

サイズはD90の方が手の大きさと合ってて良いですね。

Nikon D60とNikon D90です

撮影機材はSONY DSC-T1です。

こんなときにくらいしか出番がない、悲しいコンパクトデジカメです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湧永庭園のコスモスたち

もう一ヶ月近く前ですが、湧永庭園に行ったときのコスモスです。

マクロレンズを持っていないから、望遠レンズで撮影したので1メートル以上離れないとダメですし、ちょっと大変でした・・・。

でもまあ、それなりになんとかなりました。多分。

湧永庭園のコスモスその1

湧永庭園のコスモスその2

湧永庭園のコスモスその3

湧永庭園のコスモスその4

使用機材は Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんのすずめちゃん

にゃんこの撮影のために公園にいったときに見かけたすずめちゃんです。

団体さんがなにやら食べ物を漁っていたので、かなり遠くから望遠で撮影してみました。

この直後、人が公園に入ってきて飛び立ってしまいました・・・。

すずめちゃん

使用機材は Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの葉っぱさん

今日は引越しの準備でいろいろあったから仕事はお休み~。

引越しの用事は済んで時間が余ったから、カメラを持って近所を10分くらい散策。

雨があがったばかりだったので、水玉の残る葉っぱでも撮ってみました。

葉っぱの水玉

葉っぱの水玉その2

葉っぱの水玉その3

ついでにこんなものも。
何かの実

撮影機材は Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら広島市民球場

今年でなくなる広島市民球場。というわけで、てけと~に撮影してきました。

まずはシャレオの地下街から外に出る場所で見えてくる市民球場。

地下から市民球場

夢と感動をありがとうですね。

市民球場正面

外に優勝記念の置物がありました。

日本シリーズ優勝

セリーグ優勝

二つの優勝

さらに隣の方には衣笠祥雄が!

鉄人衣笠!

外から見た感じ。

市民球場の外側

現在は内野席から見学できるようになってるので、早速もぐりこんでみました。

とりあえずてけと~にぱしゃぱしゃと撮影しましたよ。

市民球場の三塁側

市民球場の一塁側

市民球場をホーム側から!

市民球場をホーム側から!その2

市民球場の外野席

市民球場のバックスクリーンとスコアボード

以下は、内野席に並ぶ椅子たちをちょこっと大きめに撮影してみました。

市民球場の内野席

市民球場の内野席その2

市民球場の内野席その3

市民球場の内野席その4

市民球場の内野席その5

市民球場の内野席その6

撮影機材は Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三段峡(川の流れ編)

先日行ってきた三段峡の写真の中で川の流れをピックアップ!!

ややシャッター速度を遅めにして、VR(手ぶれ補正)さまさまですね。

 透明でキレイな水です

流れが白く撮れてますよ

青っぽい色が好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三段峡にいってきました

そろそろ紅葉の時期ということで、車で三段峡に行ってきました。

メインは写真撮影だったので、おも~い三脚なども持っていったのですが、結局使う場面がありませんでした・・・超疲れたよ!!

というわけで、紅葉の風景写真を一枚。

三段峡の紅葉

結構な枚数を撮影したのですが、天気がよすぎたのもあって、露出がなかなかうまいこと決まりませんでした・・・。

とりあえず、よさそうな写真をみつけては紹介しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »